希望の会福祉会

3施設合同のバーベキューレクを開催しました!

 

私たちの法人では7/23(土)に悠久山で3施設合同のバーベキューレクを開催しました。

梅雨に入ったということで、雨が心配でしたが、当日は眩しいほどの晴天となり、絶好のバーベキュー日和となりました。

 

バーベキューレクは3施設合同の行事と言うことで50名を超える多くの方が参加してくださいました。

このレクは毎年行っているのですが、人数も増えてきており、年々と賑やかなものとなってきている行事です。

 

今回は昨年度よりも人数が多く、一人一人の食べられるお肉の量が減るのでは?との心配の声もありましたが、皆さんに沢山のお肉を食べて頂けるように昨年よりも多めに食材を用意しました。

また、今回のバーベキューではお肉や野菜だけではなく、海鮮物も食べたいとの意見がありましたので、イカやエビなどの海鮮も用意しました。

 

合同行事と言うことであまり顔を合わせることのない人との関わりもあるため、最初は皆さん緊張していましたがバーベキューが始まり、食材を焼き始めるとだんだんと緊張もほぐれ、「美味しい」「楽しい」などの声が聞こえ始めました。

時間が経つにつれ、いたるところから楽しそうな声が聞こえ、施設関係なく肉を焼きながら談笑している姿なども増えてきました。

また外で大勢で行うバーベキューは格別で、いつも以上に食材が美味しく感じられました。食材もたくさん用意してあったこともあって、皆さんとても満足した表情をしていました。

終わった後にも参加した方々から「お肉がたくさん食べられたのでよかった」「また来年も続けてほしい」といった満足の声を聞くことができました。

 

今年度は天気の心配もなく無事にバーベキューを終えることができました。

お手伝いしてくださった方々ありがとうございました。

また、来年度もバーベキューを開催したいと思っていますので、次回も是非ご参加ください。

 

おつかれさまでした。

STAFF TOPICSスタッフの日常を写真と一言で-

noimage
2024.07.27
noimage
2024.07.16

蒸し暑く寝苦しい時期ですが、皆さま体調崩さずに生活できていますでしょうか? これからもっと熱くなってきますので、水分補給や栄養補給に気をつけて夏バテにならないように気をつけていきましょう! さて、当法人では年間行事にあり…

noimage
2024.06.22
noimage
2024.06.20

 入梅の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。  当法人では6月7日に第13回法人総会を開催しました。  今回の総会では参加してくださった会員の皆様より多くの意見や要望、質問をいただくことができ、例年よりも活発な総会を開催す…

noimage
2024.05.28