のぞみの家

のぞみの家レク活動紹介

のぞみの家では、毎日受託作業やパソコンの解体作業を中心に活動しています。

就労したい、生活のリズムをつくりたいなど利用の目的はそれぞれがありますが、メンバーの方が楽しみにしているのは、各月に計画されている行事です。

今日は、のぞみの家の食事会の様子を紹介します。

8月は食事会が計画されていました。今回の担当メンバーは6名とスタッフで計画から準備、調理をします。

8月のメニューは・・・・・夏野菜のトッピングしたシーフードカレーです。

あれこれと案はでましたが、今回はカレーに決定しました。

オクラ、ピーマン、ナスを素揚げにして、エビやイカ、アサリの入ったカレーにトッピングしました。海の幸はちょっと小さかったけど、お腹いっぱい食べる事ができましたよ。

今回は辛口と甘口も用意して食べ比べたメンバーもいらっしゃいました。

「みんなで食べるとおいしい」「おかわりしました。」など声がたくさんきかれました。

STAFF TOPICSスタッフの日常を写真と一言で-

noimage
2024.04.12

日頃より、お世話になっております。 令和6年5月希望の家のおこわメニュー表ができましたので、 希望の家 4月のおこわメニュー表

noimage
2024.03.23
noimage
2024.03.07

日頃より、お世話になっております。 令和6年3月希望の家のおこわメニュー表ができましたので、 希望の家 令和6年3月おこわメニュー表

noimage
2024.03.07

希望の家は山田地区への移転後、初めての地域交流会(おこわの即売会)を2月17日に開催しました! 1月中旬に地域の方々のお家一軒一軒にチラシをポスティングをさせていただきました。 当日は多くの方が来てくださっても大丈夫なよ…

noimage
2024.02.27